nekomi2018’s blog

子供達が 18歳になったら、この Blogをプレゼントしようと思います。

奏さんとケンカ⚡️

今日は朝から奏さんとケンカ⚡️

ワークの足し算をわからなかったら指で数えないよと言ってるのに数えずにふざけてテキパキ進まないので母が怒ってしまいました。

 

朝は本当に時間の流れが早い。⚡️

もう、家を出て保育園や仕事に行く時間も迫ってきている❗️焦り募る❗️

 

母もぐちぐち大きな声でダラダラと怒ってしまい、自己嫌悪。

クールダウンして、再度足し算をしたら、奏さんやっぱり出来ていた。全問正解👍

解らなかったら、指で数えていい。

少しずつやっていったらいい。

 

「奏さん、ゆっくりやりたいの!」と良く言う奏さん。

尊重してあげたい。

 

怒ると母も自己嫌悪&疲れてしまう。

本当に、反省。

 

その後仲直りの握手🤝をしました。

将来、奏さんが大きな反抗期を迎えても、

しっかりと向き合っていきたい‼️‼️

 

奏さんいつもありがとう‼️