nekomi2018’s blog

子供達が 18歳になったら、この Blogをプレゼントしようと思います。

2022-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスパーティー2023

12/25(日) ばぁばも来ていて、 みんなでクリスマスパーティー🎉 ケーキは前の日に母がスポンジを2人分作ったよ🎂 自分達でクリームつけて、トッピング🍓🍈 工作みたいで楽しそう🎶 サンタさん🎅も来て、素敵なクリスマスとなりました。 奏さん4才 スイさん3才

奏さんGK12月

成長を日々感じる4才11ヶ月を切りました。 お喋りもじょうずで、語彙がたくさん増えています。 とにかく、純粋無垢な奏さん。 自分の食べ物を「はい、どうぞ」とたくさん分けてくれます。 あと1ヶ月も経たないうちに5才かぁ。 信じられない。成長は嬉しいけ…

USJ旅行in大阪

関西旅行1日目! 母は帰る感がすごい。旅行というか、帰るという感覚が強いんだけども。w 新幹線の中でも、食べ飲みし続けるソウスイ達。 ほんまによく食べる2人.. 新大阪駅着いて、大阪駅まで移動! ルクアの下でお昼。 観光しながら、 まっちょ、ソウスケ…

奏さんとIKEA

買うものがあったので、 奏さんとIKEAに。 スイさんは、けんろーとコペル‍♀️ 「お腹をあたためたい」と言うので、 軽食を。 お腹空いたってことやろw 普段はチョコなどは食べていないので、特別ね 最近、自分の気持ちを具体的に伝えてきたり、語彙が増えてい…

スイさんコドモン連絡帳

姿気持ちに寄り添えているスイさん。 母読んでキュンとしちゃいました😌🌱💕

パンツで自信を持ったスイちゃん

先生からの連絡(^^) おしっこ漏らす時もあるけど、 頑張ってます! お家の大人用トイレでも、排尿成功! 3歳2ヶ月★

グローバルキッズ_ドキュメンテーション

ソウスイふたりで遊んでいる写真を載せてくれてる😊✨✨♪

夏休み⑤

近くにいたカップルが写真を撮ってくれると言ってカメラをむけてくれているのに、 全くこっち向いてくれないソウスイさん... やっと少し撮れた... しかし、奏さんは不在.. 木の棒、好きやな〜〜 拗ねて、泣きながらブルーベリーを頬張るスイさん 静かに水を…

夏休み④

先にjetstar✈️で横浜へ戻るけんろーを高松空港に送ったあと、 仏生山のうどん屋さんへ。 「みてみて〜!!」と変な顔ばかりしてくる奏さん😅笑。 おもろいんやけど😂 最後はニッコリしてくれました😊 スイさんも大好きなうどんをたくさん食べました🎶✨

夏休み③

エクシブを後にし、鳴門の渦潮を見に海へ!! 渦潮は少ししか見れず..🥺 スイさんの機嫌がナナメでてんやわんや... 船の前で🚢家族写真も撮りたかったが、 嫌がって撮れず...😭 もうちょい大きくなってから、 リベンジや💦

夏休み②

3年ぶりくらいのエクシブ鳴門🌀 奏さんは1才、スイさんは赤ちゃんぶりなのです。 そのあと、阿波踊りを観に街へ! 阿波踊りよりも、かき氷🍧に夢中のソウスイ🥺 阿波踊り、観てほしいな〜 本当は母もやらせたいんだよ〜😅

夏休み①

カヌーをしました🛶✨ この後は、穴吹川でBBQ🍖して川でひたすら遊びました✨ BBQの写真を撮る暇がなかった。。🥺

夏休み_徳島満喫★

2022年夏休み(お盆休み)は徳島へ帰省! 新横浜までけんろーに送ってもらい、新幹線で新大阪まで! 奏さんがハマっているシンカリオンを鑑賞中 新大阪に着いて、グランフロント周りをウロウロし阪急梅田へ。 本当は母の大学時代の友人と会う予定だったけど…

スイさん_保育園制作物★

うちわ スイカ 風鈴 ボタンと鈴を通して、音が鳴るね♪ 夏を感じる制作物..✨ じょうずにできたね。 持ち帰ってきて、しばらくリビングにも飾ってました。

三連休2日目

なかしましほさんレシピで朝からクッキー作り 朝9:00前... 初めてだったけど、おいしく作れたね‼️ お次は水塗り絵〜 お次はベランダで水遊び‼️ その間に母はお昼ご飯のおにぎり作り.. 一瞬でなくなった、ワカメとすりごまのおにぎり笑 そのあと、2時間半くら…

奏さんコドモン7/4

お友達との関わりで、自分から声かけしていて母は関心です(^^)

スイさん保育園での様子7/4

ウサギ組、楽しいね(^^)

コドモンw

おもしろい..ww 親は毎日朝から戦いや😂

奏さんプール

1月〜毎週日曜9:00〜プールに通い出して、 約半年。 すぐには動かず、周りを見てから動く奏さんの性格もあるのか、取得進度はゆっくりめ。 でも、カニさんは1人でも出来るようになったね 今回で1回プールはお休み。 また時期がきたら、再開予定✨ 親もスイさ…

ぐっすり二人♪

熟睡の2人♫ かわいいなぁ😊 スイさん2才、奏さん4才

奏さんLaQ!

保育園にお迎えに行くと、 靴箱の上に飾られている皆の作品のなかに、 奏さんの作品が! 保育園で流行ってるLaQ! 前から他の子の作品が飾られていて、 すごいなぁ〜と感心していたところ、 ついに奏さんも!! 母、嬉しい!! 奏さんがオープンカーなんだよ…

すいさん保育園での様子★

(^^)楽しそうにやってるね♪

すいちゃん06/10保育園

すいちゃん、保育園ドキュメンテーション

ほっぺに絵の具がついて、かわいいね★ 2歳もあと少し。 (さみしい)

奏さんグローバルキッズ園生活

夏祭りの準備中だそう✨ 去年はコロナの影響で親は参加できず。 今年は参加できるかな?

スイさんグローバルキッズ園生活

毎日届く、ドキュメンテーション✨保育園のTシャツ着てるから、お着替え足りなかったんやね🤣一緒懸命に遊んでいる姿が伝わってくる〜!

山西クリニックと早稲田大学

GWも終わり、また慌ただしい毎日の中、やっとの週末。 今日は奏さん、午後から山西クリニックだったので、 めばえの後、電車に乗って早稲田駅へ。 バタバタしていて、かかが1時間時間を間違えてしまい、 早めに着いてしまった...。 ということで、近くにあ…

GW10日目

今日は淡路島のイングランドの丘へ! コアラがいるとのことで、楽しみ〜!! かかの中学時代からのお友達、あっきーが淡路に住んでいるんだよ。

GW8日目

朝に大阪のおばちゃん、おっちゃんが来て、家の木を刈ってくれて、 13時過ぎから、3人で香川へドライブ!! かかが行きたかった、丸亀市猪熊弦一郎現代美術館へ。 JR丸亀駅周辺をプラリプラリもしたよ。 まだ、わからないのか、早く移動したい様子のソウス…

GW7日目

すいさんのsole時代のお友達、りおファミリー達とBBQ! またBBQ(笑)特別な日がたくさん続いて、楽しいね。 りおパパにかさ車してもらったすいさん♪ すいさんとりおは同じ6月生まれで赤ちゃんの頃からsoleで同じで仲良しだったよ☆ 帰りに近くの家のおっちゃ…