nekomi2018’s blog

子供達が 18歳になったら、この Blogをプレゼントしようと思います。

2024-01-01から1年間の記事一覧

ほっと食堂と、2人の寝顔

4/24水曜は雨の中、抽選で当たった「ほっと食堂」へ。 母にとっては、夜ご飯の支度から解放され、嬉しい気持ち。 ご飯を出してくれるって、本当にほっとする。 すいちゃんは残して母が残りを。 奏さんは完食⭐️! 小1、年中の2人。 かわいいね。 そして、朝方…

奏さん6歳2ヶ月 100均のプチブロックにはまる

最近、今までよりより一層LEGOブロックにハマっている奏さん。 そのなかで、100均で販売されているプチブロック LEGOよりうーんとプチサイズのブロックで、 対象年齢は12歳以上と記載 「やってみる」と一言。 ブルドーザーを1人で頑張って作りました! 約1時…

スイさん_年少こあら組3月

まちづくりをやっているスイさん😊😊😊😊 色んな遊びをやっているんだね✨ 保育園に迎えに行くと、良くおままごとを、やっています。 家でもごっこ遊び、大好き😆

奏さん卒園遠足

前日に奏さんも少しお手伝い。 顔に使う海苔を貼ってくれました✨ おやつは手作りブルーベリーマフィン 遠足当日は雨模様。。 遠足をとても楽しみにしていて、前の日から用意を確認したり、着る服を出しておいたり.. 少しソワソワしている様子✨ 純粋な奏さん…

奏さん、きりん組卒園に向けて..

奏さん、あと約1ヶ月半で保育園も卒業。 さみしい〜!幼児期もあと少し! 担任のがせちゃんと、別々の小学校になるゆうくんにお手紙を書きました。 きりんの絵は、きりんのイラスト画像を見ながら、描きました🦒✨ 卒園まであと少し。 頑張ろう‼️